また暑くなりましたね |
こんにちわ、今週も私初見がつづります。
先週は、涼しいを通り越して明け方など寒いほどでしたが、また暑さが戻ってまいりました。
これだけ気温の差があると、誰しも体調を崩しがちです。 先週は、都内だけで熱中症で亡くなられた方が28人もおられました。 中にはエアコンを使用していたにもかかわらず、熱中症にかかった方もおられたそうです。 先日ご来店いただいき、明日ご案内のお約束を頂いておりましたペット可物件をお探しのお客様の お宅でも、わんちゃんが体調不良(この急激な気温の高低のせいでしょう)の為入院されたとのことで 再来店は延期となってしまいました。 家族の一員のワンちゃん、1日も早い回復を祈っております。 暑さ寒さも彼岸までと言われますが、皆様もご自愛下さい。
暑いときに美味しいのは、冷た~く冷やしたビールですが、ここ数年グラスに2杯も飲むと もういいや って感じになってきました。 他の飲み物でも、あまり冷たいものはどうも敬遠しがちで、常温か暖かい物を好むようになってきました。 家族からは、若いつもりでもやっぱ年だね・・・なんて言われますが、つい数十年前、冷蔵庫が普及する以前は 夏の飲み物といえば、暖かいものが主流だったようですね。 今は冬の飲み物と思われがちな、甘酒はもともと夏の栄養ドリンクでしたし、琵琶葉湯も暑気あたり除けの 薬湯だったようです。 何よりも、食あたりなどの感染症を予防するためにも熱い飲み物を飲んでいたようです。 それに、熱いお茶をふうふう吹きながら飲むと、あ~ら不思議、少し涼しくなったような気が... しませんか? 暑いときに、熱いラーメンをふうふう言いながら汗だくで食べ終わると、さっぱりするように、一度お試し下さい。
明日は、水曜日、もともとは定休日でしたが、女性スタッフが応対いたしますので、ぜひご来店賜りますよう お願い申し上げます。
スポンサーサイト
|
|
|
|
|
|