fc2ブログ
スタッフ日記
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おひさしぶりっこぶるぶるぶりっこ~  って、ふっるぅ!
前回のかきこから、早くもまたまた半月あまり、だ~れも更新しておりませんでした。


今回は、スタッフ写真の入替えが不十分でしたので未更新に気が付きました。
(だっせぇ~!)
冬真っ只中の1月に、半そでシャツ姿の写真なぞ掲載していたのでは、季節感まるでなしですよね。


特に今日などは、当社のある滝野川ではみぞれが降っていますし、夕方からは関東一円大雪に注意などの
ニュースが出ているようで、明朝の電車がきちんと運行できるのかとても心配です。

それでなくとも、このところ列車故障や踏切トラブルや火事などで、週に3~4回も遅れや不通になっている
JR東日本ですから・・・


でも、昨年末からここ数日まで1ヶ月あまりものあいだ、雨が降らずカラカラ序歌が続いていましたねぇ~。
お肌が気になるお年頃ですので(寒さと乾燥で、足やら腕やらが粉をふくぅ~)、乾燥対策は切実です。
それに空気が乾燥してくると、必ず流行る風邪にインフルエンザ・・・
専門家がテレビなどで「うがいでは防げません」なぁ~んてことを仰っておられますが、
多くの人がうがいと手洗いで風邪を予防しましょう、と考えているのですから確かに効果はある!
と信じて励行いたしましょう。
朝のうがいと手洗いで、30年余り風邪を引いたことが無いっていうお話は昨年ご紹介したとおりです。
なによりも、「病は気から」のたとえの通り、信じるものは救われる・・・と思います。


咳やくしゃみをしている方もたくさんいらっしゃいますので、外出にはマスク、帰宅したらのどの殺菌・消毒に
うがい薬やのどスプレーなどでお手当てに心がけましょう。


とさかんに咳き込んでいる当社看板嬢の横で、かきこをしているオヤジスタッフでございました。


次回は、スタッフ写真の入替えも完了しているはずですので、前にお約束しておりましたご紹介をしたいと思います。



スポンサーサイト



新年!
皆様 明けましておめでとうございます

今年もいよいよ始りましたね

お正月気分もまだ残りつつですが 風邪など引かない様、

お体にはお気を付け下さい

今年もどうぞ宜しくお願い致します